粉屋の大阪to考想

大阪都構想否決を受けて、その辺をだらだらと書いてみます。大阪の政治状況も併せて書いていきたいですね。Twitter: KONAYA @PAN_KOYA

2021-01-01から1年間の記事一覧

兵庫一区 一谷勇一朗衆議院議員との思ひ出と兵庫維新の会と維新について

一谷 勇一郎|役員・議員・支部長|日本維新の会 今回は第49回 衆議院議員総選挙(2021/10/31投開票)で比例当選した一谷 勇一郎 衆議院議員(以下一谷さん。日本維新の会兵庫県一区選挙区(神戸市中央区・灘区・東灘区))と私、粉屋の思ひ出と兵庫維新の会…

冨田さんを池田王にしよう!

さて、池田市長選挙も最終日の土曜を迎え、明日、8月29日が投票日となっています。池田については私は前回の冨田さんの市長選挙もあまり興味ありませんでした。「へー、勝ったんや」ぐらいの認識でした。そんな池田に興味を持ったのはサウナ持ち込みの件でし…

エビデンス無き新型コロナウンコ感染説

今回は新型コロナ(以下コロナ)に関して、エビデンスも何もない素人意見をただただ垂れ流すコラム回になります。正直、コロナに関してはわからないことが多く、自分なりに考えた筋の通る話を書いてみます。だからここでは断定して書きますが、科学的なエビ…

妊婦検診リターンズ2021年版

さて、今回は妊婦検診について書いてみたいと思います。 妊婦検診とは何かですが、以下になります。 「正確には妊婦健康診査といい、妊婦さんの健康を守るために検診を公費負担により行うことが目的とした検診です。妊娠の届出を役所に行ったら、母子健康手…